ベンチャー隊の活動紹介

ベンチャースカウト隊長のコメント 海に近い事を利用し、海の近くでキャンプをしたり、夏はヨットの操船などもしています。
また浄土真宗本願寺派の宗教団なので皆、宗教章も目指し頑張っています。
現在六名のベンチャースカウトはボーイ隊時代に全員菊章習得!ベンチャー隊での目標は富士章です!!
今年は災害支援にも積極的に関わっています。

浄土真宗 本願寺派キャンポリー

滋賀県は琵琶湖のほとり、陸上自衛隊あいばの演習場内にて 三浦第5団キャンプサイトへようこそ♪
どぶ板フラッグ!向かって左は「龍虎」、右は「ネービーバーガー」です。

県連フォーラム2012

七沢自然ふれあいセンターにて 「より良い世界を創ろう」をテーマに熱い議論を展開!
原発の安全性ついての意見を新聞を使ってプレゼンテーションし、
アクションプランの採択を行ないました。

災害支援(わくわく隊)

宮城県石巻市の仮設団地にて こども達に笑顔をテーマに訪問して、遊びと甘味を提供
輪ゴム鉄砲を作っての的当てゲームや、ロープワーク講習、
焼き芋や、ポップコーン、お汁粉の提供をしました。
でも、一番は子ども達と一緒になって、寒さに負けないで、
元気に外で笑いながら沢山遊びました♪



各隊の紹介

ビーバー隊 幼稚園年長〜小学校低学年まで。 詳細はこちら
カブ隊 小学校中学年〜小学校高学年まで。 詳細はこちら
ボーイ隊 小学校高学年〜中学校卒業まで。 詳細はこちら
ベンチャー隊 高校入学〜高校卒業まで。 詳細はこちら
inserted by FC2 system